2012年に下血して4年経ちます。現在ヒュミラ皮下注射とペンタサ1500mg/日で口内炎以外は落ち着いています。潰瘍瘢痕は見られますが、新たな潰瘍は無く、ただ長期のステロイド投与(現在4mgでかなり減ってきていますが)で精神面と体調が不安定で、眠れないことがあったり、うつ状態が見られたりですが、うまく病気と付き合って行く以外にないと頑張っています。
還暦を超え、これからは自分の事を大事にして生きていきたいと持っていますが、なかなか仕事から離れられずに今日も頑張っています。
ヒュミラご使用の方、私はまだ11ヶ月目で9月に1年を迎えようとしていますが、重篤な副作用に見舞われた方がいらっしゃったらご指導ください。

Secret

TrackBackURL
→http://kirajii.blog.fc2.com/tb.php/73-46aaea22
