2012.10.16 明日退院決定
カメラの結果、まだ潰瘍が残るものの、退院しても良いという診断で、1ヶ月後にまたカメラをやって

様子を見ようとと言うことになりました。

明日の午後退院します。

予定では、1週間後に外来を受け良好ならば仕事に復帰しようかなと思っています。

今後の薬の状況や、診察の状況を載せていきますので、宜しくお願いします。




にほんブログ村 病気ブログ ベーチェット病へ
にほんブログ村    クリックをお願いします。


退院の予定が決まりました。

明日大腸カメラをやって異常がなければ水曜日に退院だそうです。

便もようやく正常なものが出始め、一安心ですが、本日ある電話で強烈なストレスを受けました。

以後おなかが少しちくちくしますが、多分大丈夫ではないかと思います。

現在ステロイド40㎎用いていますが、外来で徐々に減らしていくそうです。

入院前は、昨年12月より5㎎でした。(プレドニン)

あとは、ペンタサという薬を1日3回用いています。

明日何事もなく検査が終了することを祈っています。




にほんブログ村 病気ブログ ベーチェット病へ
にほんブログ村    クリックをお願いします。


今日の昼から、点滴が取れ、7分粥になりました。

現在のところ順調な気がします。

便の色は、まだ黒っぽいのですが、鉄材を貧血のために用いているのでしょうがないかと思っています。

医師は、微妙だと言っていますが・・・・・・。

3回目の出血より、点滴に止血剤を用いていたのですが、今晩から食後に錠剤に変更です。

私は4年前に心筋梗塞をわずらっており、以来、血液をさらさらにする薬を用いてきたのですが、

腸管ベーチェットになり、出血時はいつも服薬中止で、心臓のほうも心配なのですが、背に腹は変えられないと

循環器の医師にも診察していただき、現在も中止しております。

今後は全粥、普通食と進み経過観察後、出血がなければ退院の予定です。

何とか、このまま過ぎてくれればという思いでいっぱいです。

食事も、かなり形を成すものが多くなり30分ぐらいかけて食事をしています。

この病気に対しての適切な食事に対する注意など、どなたか教えてくださると幸いです。




にほんブログ村 病気ブログ ベーチェット病へ
にほんブログ村    クリックをお願いします。


恐れていたことが現実になってしまいました。

ご飯を食べて、2食目再び下血に見舞われました。

しかも、大量で輸血が必要になってしまいました。

昨日で10日間9/27夜から10/8昼まで絶食し、重湯から開始になりました。

貧血で、食事なし点滴のみの生活でパソコンを打つ元気もなく、今日やっと状況報告できるようになりました。

さすがに、疲れてしまいました。入院生活にも、この病気の取り組みにも・・・・・。

食事をするのが怖いなんて初めてです。

私は、酒も飲めませんし、たばこもやめ、食べることだけが楽しみだったのに・・・・。

予定では、重湯、3粥、5粥、7粥、全粥、常食と1日ごとにUPして来週の月曜日か、火曜日に出血が

なければ退院を予定するとのことでした。

早く退院したいです。

また、状況報告します。




にほんブログ村 病気ブログ ベーチェット病へ
にほんブログ村    クリックをお願いします。


