2012.09.27 食事開始。
今日から食事開始になりました。

まだ点滴は続いています。

おなかが調子悪くて、下痢気味なのですが、空腹に耐えられず食べています。(いやしいのか?)

食べてから後悔するタイプです。今もグルグルいっています。

便はまだ黒く見え、判別がつきません。これ以上の出血があればどうするのか心配です。

食事も潰瘍食とか低残渣食とかではなく軟飯から始まりました。

余計心配です。

医師にもいってあるのですが10/2に年1回の講習会があると言っておいたので、配慮してくださったのだと

思っていますが、無理に退院してまた悪くなるのもこまりものです。

もう一度医師と相談してみようと思います。




にほんブログ村 病気ブログ ベーチェット病へ
にほんブログ村    クリックをお願いします。


 昨日退院前の大腸カメラをいれました。

そしたら、なんと別の場所から出血が見つかり、レーザーで止血してまた1からやり直し。

がっかりでした。

点滴復活、絶食開始また最低でも1週間は退院がが延びそうです。

この病気の怖さを改めて実感しました。

ステロイドを8倍に増やして40mgにしました。

なんかおなかの調子がおかしいような気もします。

今はただ再出血がないことを祈っています。

術後の弁は赤かったのですが、今日は黒い便で緑がかっていて、血は混じっていないようでした。

とにかく、がんばって退院にむかいたいと思います。




にほんブログ村 病気ブログ ベーチェット病へ
にほんブログ村    クリックをお願いします。


今朝から常食に戻り、ほっとしていたら「明日やっぱり、大腸カメラをやろうか」

医師も迷っていたので、「やりたくないけどやりますか」と昨日言っておいたので、「やっぱりな~」という

感じではありましたが、やっぱりでした。

でも、その結果がよければ退院と言うことでしたので、仕方ないか?

いつも思うのですが、もっと簡単な検査はないのでしょうか?

事前もつらいし、検査自体も何度やっても痛いし、やりたくはないかな!

早く退院したな~。




にほんブログ村 病気ブログ ベーチェット病へ
にほんブログ村    クリックをお願いします。


2012.09.23 入院一週間
その後の出血もなく1週間になりました。
食事も再開し、
14、15,16、17日と絶食の後、重湯から始まり、21日現在で7分粥まできました。
点滴もこれに合わせ、減り21日終抜となりました。
特に薬などは変更なく
プレドニン5mg(ステロイド)
ペンタサ錠500mg
服用しています。週明けから普通食になり、その後の様子を見て退院を考えるとのことでした。
月曜日の血液検査がキーポイントのようです。

レンタルバイク




にほんブログ村 病気ブログ ベーチェット病へ
にほんブログ村    クリックをお願いします。


2012.09.19 入院5日目
今日で入院5日目です。まだ黒い便が出ますが、腸の中に残った血液が排出されているものだと思います。貧血もそれほどひどくないような気がするのですが、医師は「境界値ですよ。」と言っていました。それより「栄養障害がひどいので、まだ、様子を見たいんだけど、重湯から食事を始めるか」と言うことになりました。食事は流動菜と重湯です。食べた後むっとしましたが、異常はないようです。今後も経過について書き込みします。同じ病状の方の参考になればと思います。この後の治療方針については、医師からまだ説明がありません。

レンタルバイク




にほんブログ村 病気ブログ ベーチェット病へ
にほんブログ村    クリックをお願いします。


 油断してました!1週間前ぐらいから腹痛があったのですが、前回の診察で10月に大腸カメラを予約して、安心してたら、9月14日下血。昨年の悪夢がよみがえりました。しかし、その経験があったので、1回目の下血で即病院へ行き、即入院でした。午後から、内視鏡で止血して今日で絶食3日目です。おかげさまで、止血も今のところうまくいったみたいで、その後の下血はありません。
 7月から休みなしで1日12時間も連続で働けば、普通の人でさえ参るのに、この病気を持っていては、やっぱり無理だったと反省していますが・・・・・・・・・?
 昨年12月にステロイドパルスをして、今年は非常に順調で再燃はしないとたかをくくったのが悪かったと反省しております。
皆様もお気をつけください。

レンタルバイク




にほんブログ村 病気ブログ ベーチェット病へ
にほんブログ村    クリックをお願いします。


