上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
のどがいたいです。

孫が風邪をひいているのでうつったのでしょうか?

ステロイド(プレドニン5mg)を服用してはじめての風邪なので不安なんですが、どうでしょうすぐ直るでしょうか?

今のところ熱はありません。咳もくしゃみ鼻水の類もありません。喉だけ痛いのですが?

市販の風邪薬を飲んで大丈夫でしょうか?

医者に行けという声が聞こえてきそうですが、どなたか経験者の方よろしく!!

レンタルバイク


にほんブログ村 病気ブログ ベーチェット病へ
にほんブログ村    クリックをお願いします。



スポンサーサイト
気になっていた、ひん尿について外科の先生に相談したら(消化器の先生に言うのを忘れていた)院内紹介で泌尿器科の診察を勧められました。

初めての泌尿器科なので、ドキドキでした。

何をされるのか不安もありました。外科の診察が終わって、泌尿器科へ。

まず、検尿から始まりました。結果が出るまで30分ほどかかるという事でした。がしかし1時間待っても呼ばれず、会社から2時間もらった時間のリミットでさらに2時間外出を延長してもらいました。

11時30分ころようやく呼ばれて診察室へ。

医師の問診と続き、エコーで前立腺の検査と触診。パンツをぐっと下げて超音波の検査です。痔の手術などもやっているのでそんなに恥ずかしいとは思いませんでしたが、次の触診で膝を抱えてお尻に指を入れて前立腺の肥大がないか触ってみるのだそうです。これには少し驚きました。でも痔の診察も似たもんですよね。肛門鏡なんぞ突っ込まれるし。

以上の検査の結果、少し肥大があるとのこと。しかし、これがひん尿の原因かどうかははっきりしないので、さらなる検査が必要とのこと。

まず、おしっこの勢いの検査とおしっこの量の検査(排尿日誌なるものがあって2日間記録して持ってい行く。)
さらに残尿の検査と、前立腺にがんが無いかを調べるの採血を1週間後に行うとのこと。

又1つ病歴が増えてしまった。でも、しっかり治そうと思う。

腸管ベーチェットも今のところステロイドのおかげでうまく調整できているし、心臓の具合も多少の痛みはあるものの、発作といえるような激しい、長い痛みは無いし、糖尿に関しては、一般人と変わらない数値でいる。

やはり健康は素晴らしいと思っています。異常があれば早めに治す。これまでいろんな病気を体験してみて感じる事です。

私ももう57歳と考えないで、まだ57歳と考えようと思います。早く病気を(治らないにしても)静めて、いっぱいやりたい事をやっていこうと思います。
          

レンタルバイク


にほんブログ村 病気ブログ ベーチェット病へ
にほんブログ村    クリックをお願いします。


仕事も比較的暇な時期なのに、ひどく疲れを感じます。

ブログを書こうとPCに向かうのですが・・・・・・というところまでいきません。

PCのスイッチを入れようとする段階で、挫折してしまい寝てしまいます。

5月病かなとも思いますが、休日もゆっくり過ごすようにしているんですが、翌日ぐったりしています。

夜中に3回ほどトイレに起きるのですがこれが悪いんですかね?

前立腺に問題があるんでしょうか?薬のせいもあるんでしょうか?

あす循環器の診察なので聞いてみようかな。

kanetan
わが町のキャラクター「カネタン」ですよろしく!
             

レンタルバイク


にほんブログ村 病気ブログ ベーチェット病へ
にほんブログ村    クリックをお願いします。


2012.05.04 体が固まる。
先日、関節炎の話を医師にした事を書きましたが、以前から同じ姿勢でいると、そんなに長い時間では無いのに、

体がフリーズしたような状態で、動けなくなり、動こうとすると痛みがはしったりしていますが、これはベーチェット

と何か関連があるのでしょうか?

また、ステロイドを服用しているので、医師から感染症対策としてマスクと手洗い、うがいはやってくださいと言われてい

ます。がだんだん暑くなってきてマスクをいているのは苦痛なのですが、皆さんはどうしていますか?

この間、親戚の法事に言って、3歳の姪に近づいたらマスクが怖かったのか泣かれてしまいました。(涙!)

以前はなついていたのに。

今年は特に中途半端な気候が続き、この病気持ちの人には過ごしづらい気がします。

でも大きな症状の変化は無いから、良しとしましょうか!

5月の連休もあと2日、楽しく過ごしたいのですが毎日仕事でうんざりです。皆さんが休みだとこの業界は忙しい。

孫と魚釣りに行こうと誘われているのですが、休みが合わないのと天候が悪いのでなかなか約束を果たせません。

でも絶対行こうと思っています。

kanetan
わが町のキャラクター「カネタン」ですよろしく!
             

レンタルバイク


にほんブログ村 病気ブログ ベーチェット病へ
にほんブログ村    クリックをお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。