1月に消化器を受診した際、

「うちの体重計壊れているみたいです。体重は変わらないのに、体脂肪が10%以上も増えているんです。」

と言ったら、

「それは、筋肉が落ちて脂肪が増えてきているんですよ。」

と言われ、以来毎日体重計にのるたびにがっかりしていました。

以前は、体脂肪率14%~!6%だったのが、いきなり25%もあるんです。

これってがっかりですよね。

昨日体重計をじっと眺めていましたら、設定項目のところで男性と設定すべきところが、な・・なんと女性になっているではないですか。

驚いてしまいました。

設定し直して体重計にのると以前と変わらない体脂肪率で、ホッとしています。

この2ヶ月間は一体何だったのでしょうか?

誰がこれをいじったのかわかりませんし、知らなくてもいいのですが、

「一安心しています。」

もうすぐ4月、やっとこの忙しさの先が見えてきました。

ゆっくり休みたいな。

お陰さまで、ベーチェットの方はおとなしくしてくれているようです。

ありがたや、ありがたや・・・・・・

P1000275_convert_20120307094241.jpg
自動車学校のコースにすみついたカモです。

とても、人になついていて、職員があげるパンをおいしそうに食べています。

毎日、夕方になると出勤してきます。

タイムカードを作ろうか?という話まで出てきています。

名前は、「ナンバン」とか「ねぎ」とかいう名前が候補になっていますが、まだ決まってはいません。

おもに、食パンを食べさせていますが、たまにハンバーガー等を与えている人もいます。

教習生にも、人気でマスコット的存在でいいのですが、

コースに出ていくと、轢かれそうです。

教習の邪魔なので、校舎のそばに水を汲み、写真のように池にしています。

ここに、どこからともなく帰ってくる?(やってくる)

ほぼ皆勤です。
