上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.01.23 ダイエット!
糖尿病を患っていた時、カロリーコントロールにとても苦労しました。25kg減量という今では信じられない偉業を成し遂げましたが、妻の努力と、孫の励ましのおかげです。

でも最近いいものを見つけました。

ダイエット食

これなら妻に迷惑かけずにダイエットできます。独身の方にもお勧めですよね。!

私は、今ステロイドを服用中で、食欲と戦っていますが、これなら上手く行きそうです。

皆さんも試してみませんか?
スポンサーサイト
2011.12.15 ダイエット3
いま、DOCTERS最強の医師を見ていました。感動しますね。なんか年取って涙もろくなった気がする。

さて今日は
2、失敗しないために
について書きます。私は非常に意志の弱い人間です。意志が弱いというより意思がないというぐらいです。日記を書いても三日坊主、禁煙しても半日と持ちませんでした。(禁煙は現在は成功4年ぐらい吸っていません。)そんな私がダイエットに成功したのは、
(1)みんなに宣言する!です。自分だけでやっているといつ止めてもいいという気持ちになってしまい続きません。みんなに宣言して、始めましょう。
(2)ダイエットのプロになる!
まず、標準体重の求め方、kalの計算方法、食品栄養計算方法(1単位80kal)など自分の食べているものがどういうものか理解して食べる。この魚は何g食べれるかとか、ご飯は55gで1単位80kalだとかいろいろ解ってくると楽しくなってきます。
... 続きを読む
2011.12.14 ダイエット2
 さて、今日は私が行った具体的ダイエット法について書いてみます。これから書くことはきらじいの私見であり、自分の体験談です。科学的根拠のない記事ですので、読者の方は成果についての保証はありません。そのつもりでお読みください。
1、最初に考えること!簡単ダイエット!!
(1) 何のためのダイエットですか?いま、本当に太っていますか?自分をよく分析してみてください。私   の場合、身長が164㎝で体重が80kgでした。ウエストが91cmこれは明らかに肥満です。体重の計   算方法 さまざまありますが、現在BMIが知られています。標準体重=身長(m)×身長(m)×22で求めら   れます。これでいくと、私の場合59.17kgが理想の体重で20kgの減量が必要です。要は、本当にやせる気があるか自分でよく考えましょう。
(2)体重計、秤(食品を量る)を準備。

... 続きを読む
 思い起こせば5年前。糖尿病で食事制限を受け、注射まではいかずに済んだけれど、アクトスという薬を服用しながら元気に生活しておりました。そんなある日、仕事で静岡に出張中、坂を登ると冷や汗が出る・・・
... 続きを読む
私の過去な~ンて書くと意味深ですね~!私は糖尿病だったし、(今でもそうかな?血糖値は空腹時で90以下hga1C=5.5)体重も80㎏(身長164cm)でした。W=92cmで超メタボ!!こんな私が現在55kgと理想の体重までダイエットに成功した方法とは?4年前切迫性心筋梗塞で即日入院、即日カテーテル手術をした体験記を次回から紹介したいと思います。同じ病気や、肥満で悩んでいる方に、参考にしていただければ幸いかな?
みんなに、病気のデパートなんていわれて久しいけど、これだって少しは人の役に立たせたいよね。もっともえばる様な事でないことは十分わかっております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。