上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年に下血して4年経ちます。現在ヒュミラ皮下注射とペンタサ1500mg/日で口内炎以外は落ち着いています。潰瘍瘢痕は見られますが、新たな潰瘍は無く、ただ長期のステロイド投与(現在4mgでかなり減ってきていますが)で精神面と体調が不安定で、眠れないことがあったり、うつ状態が見られたりですが、うまく病気と付き合って行く以外にないと頑張っています。
還暦を超え、これからは自分の事を大事にして生きていきたいと持っていますが、なかなか仕事から離れられずに今日も頑張っています。
ヒュミラご使用の方、私はまだ11ヶ月目で9月に1年を迎えようとしていますが、重篤な副作用に見舞われた方がいらっしゃったらご指導ください。

スポンサーサイト
ステロイド40mgを30mgへそして20mgと順調にプレドニンを減らしてきました。

が・・・・・・ムーンフェース(顔がまんまる)がくっきり現れお月さま見たいです。

写真をアップしたいのですが、指名手配になると悪いので、やめておきます。

こちらは、初雪も降り、タイヤ交換も終了し、植木の雪囲いも終了し準備万端です。

体調も、良くなってきたような感じですが、足に力が入りません、脱力感があるというのか、倦怠感というのか、特に階段

の上り下りがひどいです。経験した方いませんか?薬の副作用かとも思っているのですが?

今度の診察で聞いてみようと思います。次の診察では10mgにステロイドが減る予定です。

顔がすっきりするといいな。これまであまり気にしなかったのですが、今は特に気になります。

腹も減って常に空腹感があります。これって異常ですかね?

体重は変化がないのですが・・・・・・・・・?





にほんブログ村 病気ブログ ベーチェット病へ
にほんブログ村    クリックをお願いします。


退院して1ケ月が過ぎ、プレドニン40mgが20mgに減りました。

ご心配をおかけしましたが、何とか復職して頑張っております。

こちらは、すっかり秋より冬の気配で間もなく雪が降りそうです。

また、3~4カ月雪の中に閉じ込められてすごす事になりますが、春を楽しみに頑張ります。

プレドニンが12月には10mgに減る予定ですので、それまで体調を整えて行きます。

また、何かあったらご連絡します。




にほんブログ村 病気ブログ ベーチェット病へ
にほんブログ村    クリックをお願いします。


2012.10.16 明日退院決定
カメラの結果、まだ潰瘍が残るものの、退院しても良いという診断で、1ヶ月後にまたカメラをやって

様子を見ようとと言うことになりました。

明日の午後退院します。

予定では、1週間後に外来を受け良好ならば仕事に復帰しようかなと思っています。

今後の薬の状況や、診察の状況を載せていきますので、宜しくお願いします。




にほんブログ村 病気ブログ ベーチェット病へ
にほんブログ村    クリックをお願いします。


退院の予定が決まりました。

明日大腸カメラをやって異常がなければ水曜日に退院だそうです。

便もようやく正常なものが出始め、一安心ですが、本日ある電話で強烈なストレスを受けました。

以後おなかが少しちくちくしますが、多分大丈夫ではないかと思います。

現在ステロイド40㎎用いていますが、外来で徐々に減らしていくそうです。

入院前は、昨年12月より5㎎でした。(プレドニン)

あとは、ペンタサという薬を1日3回用いています。

明日何事もなく検査が終了することを祈っています。




にほんブログ村 病気ブログ ベーチェット病へ
にほんブログ村    クリックをお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。